シアナのパッケージデザインとネーミング
今日はパッケージデザインとネーミングのお話です☆
みんなも知ってると思うけど、ネーミングはとっても重要な作業です。

シアナスタシアの場合は、女神を意味するミューズから“ミュゼオ”や美しい女性をイメージしてつけた“シェリル”をはじめ、合計100を超える候補がありました…が、今回はシアナスタシアのネーミング担当者の思い入れが強く、シアナスタシアのブランド名から“シアナ”に決定☆

『シアナ by シアナスタシア』…いい感じ♪

気になるブランド名の“シアナスタシア”は、ハワイに咲くとってもポピュラーなふたつの花の学名から一語ずつとって、繋げた言葉なんだって。
なので、ボトルビンにもハートフルでゆったりとした気分を味わえるようなリゾートテイストを入れてあるそうです♪

ボトルデザインとシアナスタシアのブランドイメージ、それにフルーティフローラルの香りに合わせてパッケージを製作します。
ここまでたくさんのイメージワードがあったので、その言葉を集めてパッケージのカラー、ロゴの配置などを決定します。
そして完成♪
かなりカワイイかも…

第4回目は…
 次回ついに試作品完成♪
<前のページ | 次のページ>
◆MENU 【シアナスタシア・メニュー】
◆Vol.00 【シアナ(byシアナスタシア)ができるまで】
◆Vol.01 【香りについて リサーチ&ミーティング】
◆Vol.02 【シアナのビジュアルデザイン】
◆Vol.03 【シアナのパッケージデザインとネーミング】
◆Vol.04 【シアナが完成しました】
◆Vol.05 【あとがき(ビジュアルデザイン編)】
◆Vol.06 【女の子と香りについて(男性アンケート編)】
◆Vol.07 【街頭アンケート(20歳代男性50人に聞きました)】