|
|
|
|
今日はパッケージデザインとネーミングのお話です☆
みんなも知ってると思うけど、ネーミングはとっても重要な作業です。
シアナスタシアの場合は、女神を意味するミューズから“ミュゼオ”や美しい女性をイメージしてつけた“シェリル”をはじめ、合計100を超える候補がありました…が、今回はシアナスタシアのネーミング担当者の思い入れが強く、シアナスタシアのブランド名から“シアナ”に決定☆
『シアナ by シアナスタシア』…いい感じ♪
|
|
気になるブランド名の“シアナスタシア”は、ハワイに咲くとってもポピュラーなふたつの花の学名から一語ずつとって、繋げた言葉なんだって。
なので、ボトルビンにもハートフルでゆったりとした気分を味わえるようなリゾートテイストを入れてあるそうです♪
ボトルデザインとシアナスタシアのブランドイメージ、それにフルーティフローラルの香りに合わせてパッケージを製作します。
ここまでたくさんのイメージワードがあったので、その言葉を集めてパッケージのカラー、ロゴの配置などを決定します。
そして完成♪
かなりカワイイかも…
第4回目は…
次回ついに試作品完成♪ |
|
|
|
<前のページ | 次のページ> |
|
|
◆MENU 【シアナスタシア・メニュー】 |
◆Vol.00 【シアナ(byシアナスタシア)ができるまで】 |
◆Vol.01 【香りについて リサーチ&ミーティング】 |
◆Vol.02 【シアナのビジュアルデザイン】 |
◆Vol.03 【シアナのパッケージデザインとネーミング】 |
◆Vol.04 【シアナが完成しました】 |
◆Vol.05 【あとがき(ビジュアルデザイン編)】 |
◆Vol.06 【女の子と香りについて(男性アンケート編)】 |
◆Vol.07 【街頭アンケート(20歳代男性50人に聞きました)】 |